【札幌♪大通〜狸小路〜すすきの♪平日のランチブログ】

はてなダイアリーから、お引越ししました!

今日は【 北海地鶏庵 】で、
レディースセット を頂きました。
f:id:te10234:20090610115802j:image
f:id:te10234:20090610121317j:image

フリードリンク付き、850円。
喫煙可。


★★★ クーポン or スタンプ ★★★
ランチ1食でスタンプ1個。
10個溜まるとランチ1食サービス(もしくはディナー千円引き)


レディースセットは、
親子丼・地鶏ドリア・オムライス、いずれかのハーフサイズと、
クリームブリュレ・ガトーショコラ・たまごアイスの中から1つ選べます。


今日は、親子丼とブリュレをチョイス^^
ハーフでも充分な量がありました。


今日の親子丼、火が入りすぎたのか、
地鶏の歯ごたえが強いように感じました。
卵のとろとろ感は、是非おうちでも真似してみたいと思います!


脇道にそれますが、
親子丼を注文したときに出てくる山椒が、
香り抜群の一級品で、こちらも楽しみの1つです^^


ブリュレは、前回食べたとき と違い、
セットだからなのか、飾りがなく単品で出てきました。


美味しさは同じだと思いますが、
前回のほうが美味しく感じました。
目で見る美味しさも大事ですね。


ただ、こちらのデザート類は、
地鶏卵が使われているためか非常に濃く、
どれもこれもハズレなしです!


今日のフリードリンクコーナー。
f:id:te10234:20090610114213j:image
この落ち着いている雰囲気が好きです^^


スペシャルランチが、お豆腐入りメンチカツから、
地鶏のフレッシュバジルピザに代わっていました。
f:id:te10234:20090610114502j:image


一緒に行った方からお裾分けを頂戴しました。
f:id:te10234:20090610120334j:image
パリパリのクリスピー生地です。
タバスコを掛けて頂きましたが、
新鮮なお野菜と地鶏の味にマッチしていました。


もう少しチーズが掛かっていると、
もっと美味しかったと思います。


ごちそうさまでした♪