【札幌♪大通〜狸小路〜すすきの♪平日のランチブログ】

はてなダイアリーから、お引越ししました!

今日は、ピヴォ5階【 CAFE Fe lice 】で、
スパイシータコライス を頂きました。
f:id:te10234:20100727114855j:image

サラダ・ミニデザート付き、850円。
分煙。


ピヴォ5階、以前の オレンジカフェさん が、
いつの間にか新しいカフェになっていたようです。


エスカレーターで5階に上がると、
看板が立っていました。
f:id:te10234:20100727113759j:image


そのまま奥へ進むと、
お店前にも素敵な看板が。
f:id:te10234:20100727113816j:image
吸い込まれるように中へ。


オレンジカフェ時代と、
内装も家具も あまり変わっていませんでしたが、
f:id:te10234:20100727114919j:image
店員さんが全員男性になっていました!


物腰の柔らかな、
(私より遥かに)顔の小さい素敵な男性が
オーダーを取りに来てくれました。


写真を撮ることが出来なかったのですが、
看板の他にもランチメニューが豊富にあり、
ご飯・パスタ・パンと、
色々な食材からチョイス出来るようになっています^^


セットのサラダは、
シーザー・フレンチ・和風でドレッシングが選べます。
今日はシーザードレッシングで注文。
f:id:te10234:20100727114714j:image
デザートが付いているので、
+150円でカフェオレも注文しました。


サラダを食べ終わる前に、
タコライスが出てきました。
f:id:te10234:20100727114908j:image
「混ぜて食べてください」と言われ、
思いっきり混ぜ混ぜ。


チーズとリーフレタスとミニトマトが、
スパイシーな挽肉によく絡まり、
五穀米と一緒に美味しく頂くことが出来ました!


一緒に行った方は、お勧めメニューの、
「とびっこと白身魚のちらし風ライスボウル」を注文。
f:id:te10234:20100727114843j:image
わさび醤油がピリッと利いて、
こちらも美味しそうでした^^


セットデザートは、抹茶のプリン。
f:id:te10234:20100727120816j:image
上に乗っている餡子が上品でした。


他のメニューも食べてみたいと思ったので、
また近々伺うことになりそうです。


ごちそうさまでした♪