【札幌♪大通〜狸小路〜すすきの♪平日のランチブログ】

はてなダイアリーから、お引越ししました!

今日は【炭火居酒屋炎 ラフィラ店】で、
チーズ生つくねステーキ を頂きました。
f:id:te10234:20101026115038j:image

830円。
喫煙可。


★★★ 店舗情報 ★★★
・ランチタイム 11:00〜17:00
・札幌市中央区南4条西4丁目
 すすきのラフィラ8階
・011-511-3772
・無休


★★★ クーポン or スタンプ ★★★
10月末まで、
ランチメニューを注文すると、
ドリンクバー(300円)・アイスバー(500円)が、
ランチタイム内 時間無制限で、
食べ飲み放題になります。


初雪が降った札幌、
サンダルで外を歩くのは厳しかったので、
地下へ潜ることにしました。


久しぶりに、ラフィラへ。
地下ラフィラ入り口で、
このチラシを頂きました。
f:id:te10234:20101026114234j:image
アイス食べ放題に釘付け。
早速伺うことに。

以前LIONさんがあった場所に、
先月オープンしたようです。
f:id:te10234:20101026114416j:image
案内されたのは、
すすきの交差点側に面した、
眺めのいいテーブル席。
これだけでも、かなり気分上々です↑↑


ランチメニューの一部。
f:id:te10234:20101026114247j:image
f:id:te10234:20101026114310j:image
ステーキランチも^^
f:id:te10234:20101026114222j:image


看板メニューらしい、
生つくねのステーキを注文。
チーズ付きのほうにしてみました。


注文して待っている間に、
ドリンクバーとサラダバーへ。
f:id:te10234:20101026114442j:image
ご飯・サラダ・お漬物も食べ放題。


ドリンクバーは、
割と種類があり、選ぶ楽しみもあります。
f:id:te10234:20101026114811j:image
ドリンクはコーンスープにしてみました。


これらを食べていると、
鉄板をジュージュー言わせながら、
つくねステーキが運ばれて来ました。


熱々で、チーズがとろとろ♪
f:id:te10234:20101026115050j:image
サラダなども合わせると、
とっても豪華なランチに!
f:id:te10234:20101026115110j:image
ふわふわのお肉でしたが、
甘めのタレ付きなのに、
更に醤油ベースのタレが別添え。


どちらも ちょっと濃い目のお味で、
ご飯が進みました。


食後はアイスバーへ。
こちらも種類が豊富!
f:id:te10234:20101026120558j:image
フレーバーの説明もあります。
全部違う種類でした。
f:id:te10234:20101026120610j:image
時間が無かったので2種類だけ。
メープルナッツとスウィートポテト。
f:id:te10234:20101026120916j:image


食べ終わった後の感想は、
「全体的に濃い味」でした。

なので、
つくねは塩味のほうが良いと思いました。
それぞれのお味はまずまずです。


ランチを注文すると、
ご飯・味噌汁・サラダが食べ放題なので、
男性にはいいと思いました!


ごちそうさまでした♪